忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当区画のメイン小説になります。

長編になる予定 オリキャラが2名主人公として出演
原作ストーリー軽く破壊する恐れアリ
その手のものに抵抗がある方は閲覧をお控えください。

よろしかったら『さらに読む』からどうぞ。
プロローグなのでリリキャラはまだ出てきません。


カテゴリー : 再構成 若返トリップ 憑依トリップ 転移
原作時間軸 : 無印 As

 









キンコーン

カンコーン



チャイムと共に静かだった教室がどっとにぎやかになった。
授業が終わる。
そして同時に このチャイムは今学期の終わりも告げる。



「ほらほらー 気持ちは分かるけどあまり浮かれないように。
夏休み中は特に事故に気をつけて、
歩行者の事故の多くは長期休業に起こるんですからね」
担任の声は届いたのか届かずか
既に暮らすの半分は廊下へなだれこんっでいってしまっていた。
というかこの年にその忠告もどうかと思うぞ先生・・・




「ケイ、今日これから用事は?」
「いんや、ない」
「それじゃいつもの所で」
「オッケー 先いってて」

話しかけてきた子は小走り気味に教室を出た。
数秒後、その廊下からドテンと鈍い音がする。
もう何度も聞いた音だ。 メリー、運動音痴だから・・・




おっと、自己紹介がまだだったか。
俺は日向 啓祐(ヒナタ ケイスケ) 13歳 中学1年
東北生まれ 関東育ち。
運動はかなり得意 あと理数系 意外といわれるが家庭科も。
そのかわり国語はイヤー 古文とか消えてしまえば良いのに・・・

さっきの子はメリッサ・クライム 同じく13歳
すごい名前だけど親が外国籍で本人は日本国籍
生まれは北海道って聞いたことがある。
俺と逆で運動が可哀想なくらい苦手で
国語と(母国語なのだろうか)英語は得意。
足して2で割ったら丁度いいコンビとか言われてるらしい なんだそりゃ・・・


俺らはお互いケイとメリーで呼び合った仲
小4のときから同じクラス 付き合いは2年ほど。
最初は接点も無くほとんど話すこともなかったんだけど
ある奇跡的な意見の一致で話してみたのが始まり。



「っと 壁に話しかけてたって仕方ないか。
メリーも待たせてられんし」
帰り仕度オッケー 忘れ物ナシ 出発!!














いつもの所


別にデートコースとかいうものじゃない
俺らの仲は友達以上恋人未満ってやつだ。

喫茶店やカラオケなど
ごく一般的な場所でも無い。



そこは 近くのデパートに入っている本屋
別に欲しいものがあるわけじゃない。
立ち読みが目的だったりする。

いやな目で見たやつ 残念だったな
ここの雑誌は立ち読みオッケーなんだ。




「ケイ遅ーい なんかあったの?」
「メリーが気にするようなことじゃねえよ。
で、どうだ あったか?」
「うん。 やっぱり今日発売だったよ」

メリーが手にしてる本には
人気アニメの情報を中心に掲載されている。
その中でも俺たちのお目当ては
『リリカルなのは』シリーズの記事




実はこのアニメシリーズが今の俺らの関係を作ってくれたと
言っても過言じゃないのである。

それは某レンタルショップでのこと、
俺がリリなの3期のDVDを借りようとしているときに
同じ列でメリーが品定めをしていたのを見て
思い切って話しかけてみたのがきっかけ。

そのまま1期のDVDを持たせてみたところ大絶賛だった。
魔法なのに科学的なところが斬新で
メカニック好きだったという彼女の気をガッシリつかんだらしい。
俺としてはストーリーに魅かれたっていうのが本音なんだけど
それはそれ 今に繋がってるんだから結果オーライ




「そういやメリー 本編どこまで見た?」
「えっ、 えっと A'sの半分くらいまでかな。
あんまり時間なくって・・・」
「というかメリーの場合
気になる所あったら何度も見返すからな。
1・2期の倍ある3期見終わるまでに新シリーズ出るんじゃないのか?」
「う、ありうるかも・・・ 精進する・・・」
苦笑いするメリー。 いいから早く見て俺にも見せてくれ。





-------------------------------------------------------------------------------------------

あとがき


ノリだけでめてしまいました
リリカルマジカルトライアングル 略してリリトラ
まずは主人公がどんな子か知ってもらうのに
プロローグということでお送りします

一応主人公は3人になります トライアングルですから
そのうち2名がケイ君 メリーちゃん
ふたりの詳細は追って主人公設定ページを作る予定です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]