忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レヴィの頭だけ隠れた才能のお話






------------------------------------------------------------------------------------------
  【SIDE SION】
------------------------------------------------------------------------------------------



小学生には楽しい楽しい夏休み
が、管理局員として就職内定の魔法使い達にそんな暇は無く
あっという間に どこかの神様が喜ぶ秋が来た。





10月某日


この日 フェイトさんが山のような資料を抱えて
本局から帰ってきた。


(アリ)「すっごい量ね なんの資料よ?」
(フェ)「執務官試験の参考資料と過去問題だよ」


管理局高官でも難関役職の 執務官
持っている権限が強いため 試験合格できるのはほんの数%の狭き門。
試験に合格するためには これくらいの勉強は必須らしい。
これでもクロノ君の選りすぐりらしく
電子化済みの資料をあわせると 途方も無い量になるんだとか。


(はや)「クロノ君でもイッパツ合格できんわけや。
     で、大丈夫なん?」
(フェ)「うん たぶん大丈夫 いつもどおり【二人で】がんばるから」




フェイトさんのいう二人、
アルフさんではなく レヴィを指している。


愛すべき⑨に何を求めるのかと疑問に思った人は鋭い。
確かにレヴィはその類の頭脳だ。

しかしただの⑨ではなかった。
知らないことを知っったがる究極の⑨とは違い
物事は知ってるけど使い方を間違えて覚えてる⑨の類だったのだ。
そんな彼女に頭脳は優秀な部類のフェイトさんが合わさると サイキョーに見える不思議。


これに気づいたのは 学校のテスト対策で勉強会をやった時。
テキストをヨコから覗いていたレヴィが 日本語の過去問題集の書き取り漢字を
さらりと言い当てたのがきっかけ。
特に漢字絡みの問題にめっぽう強いことが発覚。
使い方を間違えてるので 微妙に読みが違ったり 諺の意味がおかしかったりするけど
シュテルすら驚きを隠せなかったっけ。


フェイトさんとレヴィが 文字通り合わさる(ユニゾン)とどうなるか、
実際にやってみたところ 美由希さん級の日本語問題は軽く完全攻略できる。

もちろん 学校のテストで使ったらズルになるから
マジメなフェイトさんは絶対に使わない。




(シオ)「いっそレヴィも一緒に執務官試験受けちゃったら?」
(なの)「デバイスって執務官になれるのかな・・・」

ちゃんと人格がある融合騎なら大丈夫なんでね?
魔導師ランク試験とかは問題なく通るみたいだし。



元マテリアルの3人は 本局の魔導師ランク試験を受けている。
闇の書事件の後処理で本局にいったときに受けたもので
シュテルとレヴィが限定つき(自己で魔力を用意できない為融合必須)でAA- 
ディアーチェがAAA+に合格している。
このとき 3人とも二等空士の称号ももらってるのを考えると
融合騎でもがんばれば高官目指せるんじゃなかろうか。

ちなみに彼女たちのオリジナルは
候補生の肩書きが外れて 3人とも空曹扱いの役職にいる。
俺やアリサさん・すずかさんは局入りしてないので 魔導師ランク測定だけやった。

余談だがこの日 ユーノも半ば強引に昇格試験を受けて AAに合格している。




(すず)「フェイトちゃんたちならイッパツ合格も夢じゃないよ きっと」
[レビ]「トーゼン ボクがついてれば間違いなし!!」
(フェ)「えっと そう簡単にはいかないと思うんだけど・・・
     でも がんばる」
(アリ)「そんなに難しいの どれ、見せて御覧なさい。
     ミッド語くらい簡単に読めるから」

綴りがアメリカ英語に似てて アルファベッドの書き方が違うくらいの差しかないから
ほぼ母国語のアリサさんには次元世界の壁なんて無かった。



このあと 適当にさらった問題を
アリサさんがことごとく解いて また別の騒動になるんだけど
まったくの余談。




------------------------------------------------------------------------------------------


  (あと)


日常の風景その3


レヴィの隠された頭脳
使う技名が全部漢字なのをこう解釈した次第
ユニゾン中は フェイトさんの日本語力がアップします

このあと執務官試験がどうなったかは
リリなの原作をご存知の方はお分かりでしょう


アリサちゃんの余談はオマケ中のオマケ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]