忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うp速度が戻るとだいぶ気長に感じますね
夏休み偏ともいえる当章のラストです


説明回&フラグ回
淫獣なんて呼ばせたくないので云々








------------------------------------------------------------------------------------------
  【SIDE LEVI】
------------------------------------------------------------------------------------------



ハナビで思いっきり楽しんだあとは
みんなでゆっくりお風呂ターイム。
これまたスズカんちの ひろーいお風呂だから
みんなで一緒に入れるね。 (※ユーノ除く)

ハヤテは車椅子使えないから ボクがお姫様ダッコだ。
力のマテリアルの本気を見せてやる!!



(なの)「思ったんだけど ここにいるの皆魔法のこと知ってるから
    はやてちゃんが飛べばいいんじゃないかなぁ」
(はや)「その発想はあった!!
    でも残念 わたしまだ飛ぶどころか 魔法使ったことないんよね」
(フェ)「というか魔導師だったんだ・・・」
(はや)「これまた残念 わたし正確には魔導師じゃないらしいんよ」




ハヤテだけじゃなく 秘境八神家みんなそうらしいけど
そもそもボクらと魔法の術式が違うんだよね


ナノハやユーノ、へいと、そしてボク
管理局の影響が届く世界の多くの人が使うのが
発祥の地から名づけて【ミッドチルダ式】
対して 八神家の主流は【ベルカ式】

ベルカ式のほうが歴史は古くて
戦うための術式として有名だけど使うの難しい。
ミッドチルダにもベルカ式使う人いるらしいけど
すっごく少なくなっちゃってるんだって。



(アリ)「古くからある戦闘術式ねぇ・・・
    なのはんちもそんな感じの流派よね」
(なの)「そういえばそうなの」
(はや)「そうなん? 実はなのはちゃんもベルカ式使えたりとか・・・」
(アリ)「まず無いわね この子の運動オンチは伊達じゃないわ」
(なの)「うにゃぁぁ ひどーい」


ナノハいじりに定評があるアリサ




(アリ)「いーなー わたしも魔法使ってみたーい
    っていっても 無いものねだりなのはわかってるんだけど」
(すず)「わたしたちには縁もない話だもんね。
    わたしもちょっと興味あるかな」
(アシ)「そうかなぁ? 魔法は資質とかの関係でムリだけど
    アリサとか すずかとかなら管理局でもいい仕事しそうだけど」
(アリ)「え、管理局って魔法使えなくても仕事できるの?」
(アシ)「できるよ ミッド人でも資質ないひととかけっこういるの。
    私とかもそうだし」


これ意外だけど 魔法使えない重役の人もいたりするらしいよ。
エイミィさんとかも ほとんど使えないんだっけ?


(すず)「二人とも来週から試験勉強なんだって 大変だね」
(フェ)「大変だけど 二人で決めたことだから」
(アシ)「ただお世話になってるだけじゃあねー」


二人の都合が今日しかつかない理由
へいとは魔法の才能を使って 嘱託魔導師(ってなんだろう?)に、
おねーちゃんはアタマがいいから エイミィさんのお手伝いに、
それぞれ アースラのみんなに恩返しするんだって。
そのための勉強と試験のためなんだよ。


(はや)「そっか 会うのは今日初めてやったけど
    次はしばらく先になっちゃうんか 残念や」
(フェ)「わたしもお姉ちゃんも 3,4ヶ月はムリかなぁ」
(アシ)「でもはやくお仕事おわらせて すぐ帰ってくるからね」
(はや)「あはは そう伝えとくな 喜ぶで」



これが喜ぶどころか ああなるなんて
誰も思わなかったよ。



------------------------------------------------------------------------------------------


  (あと)

プレシアの娘は高スペック
フェイトは魔導師の部分 アリシアは学者の部分
しっかり母のいいところを受け継いでます

二人が帰ってくるのは冬になるので
まぁこれで2期の入りまではなんとかなるでしょう



------------------------------------------------------------------------------------------




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]