忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短くて1つにまとめられそうですが
時間軸が大幅に動くので別にさせていただきました。

コレクショナル最終話です。













------------------------------------------------------------------------------------







<76年 4月 機動六課>






「お疲れ様 いい挨拶だったよ」
「ありがとな ありすちゃんもお疲れ様や」




機動六課解散の挨拶を終えたはやちゃんと
つかの間の休息タイムです。


アッー!!  という間に月日は経って
早いですね 4月ですよ 今日で六課が終了するんですよ。



「せやけど早かったな 部隊立ち上げの挨拶したのが昨日のようやわ」
「1日で解散とかw」
「たとえ話に素でツッコまんといてやw
しかしまぁ みんなと別々になるんは少し寂しいな」

ま、このあとひと悶着・・・ 違う、ひとイベントあるんだけどね。




どうにか全員分の進路も決まりまして
数日のお休みの後みんなそれぞれ新しい職場です。



ほとんどの人はけっこうすんなり決まりまして
最後まで悩んでたスバルも どうやら相棒が人肌脱いでくれたらしく
特別救助隊のスカウトを受けることにしたようです。


同じ救助隊でもこちらは陸士の一般部隊
ナカジマ一家に引き取られるナンバーズ更正組の子たちのうち
3人が償罪協力として協力する手はずも整いました。
セインは兼ねてからのお話どおり 正式に局入り。

チンクさんはというと なんと勤め先は聖王医療院!?
ジャック先生のところで研修後 正式に看護師として赴くそうで
近々『眼帯の天使』が出現するようです。
そういえば隔離施設から無限書庫に 医学書の貸し出し申請が何度かありましたが
彼女が見てたんですね・・・




その一方で頑なに協力を拒んでるジェイル博士他4名
幾多の捜査官・弁務官の対話には応じるんだけど
重要な部分は黙秘または挑発を続けるのみでぜんぜん進展してない模様。

そんな中 クアットロだけは
ボクか姉さんかヴィヴィオがいると いらないものも含めて勝手にしゃべりだすから面白い
トリプルアタックがよっぽどトラウマになったようです。







「そういえば はやちゃん自身はどうするん? あちこちからオファー来てるんでしょ」
「その話は今は無し 全部丁重に断ったよ。
わたしはまだまだ経験不足やからな もうしばらくはフリーの捜査官やろうかと思ってん」
「そか。 いいなぁ断れて・・・」
「ありすちゃんは断るに断れんからなぁw」


そう 満場一致の多数決を覆す手なんてボクには思いつかず
結局この春から本部上層部の仲間入りすることになりました。

ああ、そういえば昔誰かが言ってたっけね。
『世界はいつだって こんなはずじゃないことばっかり』だって。
全くそのとおりだったよ・・・











「さてと そういえばなのはちゃんたちが
みんなを訓練場に集めるからわたしらにも来ていうとったな。 そろそろ行こか」
「ああ、そうだねぇ シャマル先生も呼んでこないとねぇ」
「へっ なんでシャマル?」
「居ないと気が気でないから。 さあ 行こう」




全力全壊の模擬戦 一生に一度あるか無いかの大一番
これが終りでなく始まりだという叫びの現われとして
よく 目に焼き付けて・・・







------------------------------------------------------------------------------------







あとがき




なんだろう 尻切れ気味で終わり方が微妙ですが
これでリリコレは終了です。
長々とお付き合いいただき ありがとうございました。



短かかったですが 最後までネタの仕込みは忘れません
眼帯のナースちょっと見てみたい来もw
そしてここで懐かしの名言 いいなぁこれ何処で使っても名言だ。









なお、以前予告してたとおり
3作目がそう間をおかずに始まります。
そちらでもどうぞよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]