忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当時はそれはもう荒れてたんでしょう
本人がそう言ってるくらいですからねぇ









------------------------------------------------------------------------------------------
  【SIDE SION】
------------------------------------------------------------------------------------------



新暦69年 夏


中学生になって最初の夏休みがやってきた。





中学から男女別になる聖祥は
休み時間を除き 学校中に全員が揃うことは無い。
ゆえに 長期休暇は長時間揃う貴重な期間だった。

とはいえ 管理局組には向こうの任務もあるわけで
偶然【全員】揃うのは かなり希だったりする。
なのはさん・フェイトさん・はやてさんがSランク取得後
長期任務がまわってくることもあるので なおさらだ。
学業に支障が出ない程度 とはなってるものの プライベートは別なのだ。






(フェ)『・・・って訳で ごめん ほんとうにごめんね』
(アリ)「いや、仕方ないわよね それじゃあ・・・」
(すず)「うん 仕方ないと思うよ 気にしないで」



今日は 揃うと思ったらフェイトさんが急に来れなくなった。
ある任務中に 任務とは関係ないところで少年を拾ったらしい。
ところが、ただの少年じゃなかったのだ。




【プロジェクトF】


ごく数年前のことなのに えらく懐かしい単語
少年も ソレが関係しているらしい。
フェイトさんが隅におけるわけがなかった。

少年は 人間不信になっていた。
局の施設でも手を焼いていて フェイトさんが直接なんとかしたそうだが
そのせいで今日は海鳴にもどってこれないらしい。


通信映像のすみっこに カメラからはみ出して切れてるレヴィと
少年のものらしき手が映っていた。
人間不信は治ってないのか 顔を出すのを嫌がっている。
あの様子だと あの場を離れるのに数日はかかりそうだった。




(フェ)『ほんとうにごめん 手が空いたらすぐ連絡するね』
(なの)「そのときは その子も一緒だと嬉しいな」
(はや)「せやな その様子だと離れそうに無いやろし
     わたしらのほうから行ってもええな」
(フェ)『それは・・・  この子次第かな できればいいけど』

今は難しいんじゃないかなぁ。






フェイトさんの通信が切れ つかの間 静かになった。
この日 ユーノ君の司書長就任祝いを行おうという話だったのだけど
ひとり忙しい中 自分たちだけで楽しんでいいものかと考えてしまう。
おそらくユーノ君を含め この場にいる全員がそう思っている。



(はや)「フェイトちゃん、結婚の前に子供が出来てしまうんやなかろか」
(アリ)「ちょ、それはさすがに不謹慎・・・」

場を和ませようとしたら失敗したか関西人。



そしてまさか それが本当になるとは
このとき誰が予想したか・・・





------------------------------------------------------------------------------------------


  (あと)


やさくれたエリオ君がログインしました
ユーノ君が司書長に昇格しました


エリオ君のセリフが無いのは仕様
実際、公式の状態で会話するとも思えませんしネェ
きtっとレヴィが彼の心をほぐしてくれるでしょう
あれ、レヴィのほうに息子フラグが?  (ありません






------------------------------------------------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]