忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日更新の予定だった分ですが
当日中に家に帰れなかった (´・ω・)



いともたやすく行われる容赦ない砲撃
今回はなのフェオンリー










------------------------------------------------------------------------------------------
   【SIDE NANOHA】
------------------------------------------------------------------------------------------



学校祭も終わって いよいよ年末に向けて動き出す11月のある日
おひさしぶりに フェイトちゃんとお話ができた。
といっても 通信画面越しに なんだけどね。
フェイトちゃん嘱託試験が受かって アースラでおしごと中だから。




(フェ)『・・・それで 数日中には今の任務が一旦終わって
     アースラも整備で本局に戻るんだ。
     そのあいだに少しお休みが取れるんだけど』
(なの)「あ、もしかしてこっちにも来れるの!!」
(フェ)『その予定 リンディさ・・・ 母さんもそれがいいって』

あ、そっか フェイトちゃん リンディさんの養子になったんだもんね。
プレシアさんのことも忘れないようにって テスタロッサの苗字も残すって
この前のお手紙に書いてたんだっけ。



(なの)「その日ならこっちは週末だから 学校もお休みなの。
     フェイトちゃんのおしごとのお話とか聞きたいな。
     アリサちゃんたちにもお時間あるか聞いてみるね。
     約1名 絶対に来ると思うけど」
(フェ)『うん。  あ、それと 仕事で思い出したんだけど』





わたしはこのとき 事件の初端を聞いた。
フェイトちゃんたちアースラの皆さんはまだ立ち会ってないんだけど
地球がある97世界の近くで ちょっとした異変がおきているんだって。


(なの)「リンカーコアが?」
(フェ)『そう リンカーコアを狙った襲撃事件。
    幸い人間の被害者はまだ出てないんだけど
    立て続けに何件も起きてて 関連性を調べてるんだって』
(なの)「なんのために集めてるんだろう?」
(フェ)『それはこっちでも調査中。
    ただ今後人間が襲われる確率もゼロじゃないし
    管理世界ならまだしも 管理外世界だと局員が来るまで時間かかるから
    なのはたちは少しだけ注意していてね』
(なの)「わかったの ユーノ君とティルちゃんにも伝えておくね」


(フェ)『・・・そういえば ユーノは?』
(なの)「真っ白に燃え尽きちゃったの」

昨日、ちょっとした実験でブレイカーの火力アップ狙ったんだけど
大失敗しちゃったんだよね・・・
ユーノ君、まだ回復し切れてないんだ。



(フェ)『そっか なのはも強くなってるんだ。
    わたしも頑張らないと』
(なの)「フェイトちゃんは十分強いの。
    わたしでも目で追えないくらい早いし」
(フェ)『それ以上に なのはは硬いから おあいこだよ』

お互いの長所短所は把握済み。
今度 ふたりで補い合って協力攻撃とか考えて見ようか。





画面の向こうで時間を知らせるブザーが鳴る。


(フェ)『ごめんね もう戻らないと。
    なのは さっきの件 くれぐれも気をつけてね』
(なの)「たぶん大丈夫なの。
    襲ってきたら 正当防衛でお返ししてもいいんだよね?」
(フェ)『・・・ほどほどにね』



今思えば このときはまだ
襲ってくる相手の力量を 甘く見すぎてた。
自分の力に絶対的な自信を持ちすぎていたのかもしれない。




------------------------------------------------------------------------------------------


  (あと)


久々のなのフェ
久々に ユーティルが出てこない
ユーノはSLB+の犠牲になったのだ

着々とフラグ立ての回
今回は劇場版寄りで進行するので 養子縁組成立済となります
ただ あしながおじさんが使えないんですよね・・・


約1名=レヴィ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]