忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンタ履歴を見ると
数日に1回 文字通り桁違いのアクセスがあるんですよね
見てくれて嬉しいとは思うんですが あまりにも普通の日と差があって
ちょっと不安になったりして・・・








------------------------------------------------------------------------------------



ミッド市街戦から2ヶ月ほど経過しまして
あれから全然表ざたにならないレリックとかもありまして
六課は主に事件調査に力を向けてます。

途中、地下レールウェイで一戦交えたり
『隊長たちの誰が1番強いか』とかいう祭が勃発したりもしましたが
おおむね平和に過ごしてます。








<75年 8月27日>





一連の事件調査の現状と資料を持って
ゲンヤさんを筆頭とした108部隊のお偉いさんたちがやってきました。
六課の調査と合わせて 今後について話し合うみないです。

この日に合わせて 今日はフォワードたちは全員オフィスワーク、
副隊長以上の全員が部隊長室を会議室代わりに缶詰状態。

ちなみに何かあったときは六課フォワードが774部隊の指揮に入る予定だけど
何も起らないのが1番ですね。 何も起らないでしょうし。






会議の様子はリインに持たせたグラム経由で
映像音声つきでボクにも分かるようになっている。
(ロジックBの魔力伝達システムを利用してるので漏れはしません)
今日は74隊司令部つきのボク 部隊長席に座って通常任務しながら視聴。



市街戦で六課のヘリを攻撃した相手は
ロングアーチがしっかり映像に収めてくれていました。
そこに写っていた ふたりのうちのひとりが砲撃を放つときの円形テンプレート、
それに センサーからのふたりの反応 人間のものではないそれが物語る正体、
さらに先日の一件でも現れた ふたりとも違う新しい反応、

姉妹を抱える中島家だからこそ断定できるその結論
『これらは【新型戦闘機人】である』

スバルもまたその類なんだけど
それを現状で知ってるのは缶詰になってる人たちとボク あとティアナもかな。
なので今はまだ部外秘という扱いになってます。



あとは ギンガとクイントさんが足で稼いだ現場調査と
フェイトが本局と連動して調べた資料を並べて唸ってました。
こりゃ缶詰開ける頃には煮えてドロドロかな
お風呂早めに用意してもらっとこうかしら・・・






数時間にわたって続けられたこの会議で いくつかの指針が決まり。
その中のひとつが 10日後に実行に移されることになった。




















< 9月 5日 六課 海上訓練施設>




今日の朝練から いつもより頭数が多くなりました。

最近目に見える成長振りのフォワードたち4人
常勤教官のスターズ指揮官2人
非常勤教官のライトニング指揮官2人
あと我々メカニック2人

今まではこれが最高人数(たまに見学者)だったですが・・・



今日からここに 短期出向となった
ギンガとマリー先輩が加わることになりました。
捜査系統の一本化という意味もこもってるようで
数日に1回クイントさんとの定時連絡も確保されてます。

市街戦で一緒に戦ってるフォワードたちにとってもいい効果を生みそうですが
ボクらにとっては憧れの先輩が近くに居るってことだけで幸せなわけです。




で・・・
「なんで1回目からそんな重い訓練なのかね」

ギンガ涙目w 初回が六課名物『フォワードvs隊長』戦ですって。
ドンマイだ ガンガレ 外からさりげなく見守っててあげるよ。







朝食後はみんなそれぞれのお仕事、
今日はナカジマ姉妹と先輩が揃ってるので 丁度いいからと検診にまわされます。
ボクもその手伝いで 今日は一緒に中央の医療センターに行きますよ。


「あれからどう みんなのデバイスの調子とか スバルとか」
「どっちもすごく元気ですよ
ただスバルのほうはだいぶうちの姉さんとヴィータに叩かれてるから
そろそろ基本検診だけじゃなぁとは思ってたところ」
「そっか それじゃ今日は奥の奥まで 徹底的にやろうかしらね」

あの先輩が不気味な笑顔でコンソール叩いてるよ・・・
科学者ってみんなこんな感じなんでしょうかね その極みがスカさん、と。
怖いねぇ ボクは黙って二人のデバイスのほうみてあげよっと・・・












------------------------------------------------------------------------------------




あとがき



短めですね 大きな展開と展開の間だとこんなもんです。


不気味な笑顔のマリーさんってあまり想像したくないなぁ
書いた本人が言うのもなんですけど・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]