忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリカルなのは10周年おめでとうございます
気付けばガチでStSできるくらい年月経ったんですね
しかもVividアニメ化ですって 4期正式受注とは
まだまだ衰えを感じませんな


情報処理回
逆輸入って便利ですね







------------------------------------------------------------------------------------------
  【SIDE LEVI】
------------------------------------------------------------------------------------------



守護騎士は やっぱり動いていた



ハヤテの足の麻痺は上に進行してた。
あれを放置していれば 遅からず内臓にも届く。
そうなればハヤテの命はない。 死のカウントダウンは始まってたんだ。


同時期に外出が増えた騎士の行き先は 言うまでもない。
闇の【記録】でも 【向こう】のへいとの【記憶】でも
この時期に海鳴で行動を起こすとなっていた。
ナノハが被害にあって へいとが関与したことで 管理局の捜査が本格的に始まり
正式に【闇の書事件】となった。  と、【向こう】ではなってる。


襲われるのがへいとになった以外は
こっちでも同じように進展してるわけだ。
こうなることを把握してたボクとナノハがすぐに動けた。
クロノも把握してるはずだから アースラも動いてるはず。
事件が起こってからじゃないと動けないってのは辛いね。




(アシ)「だからってこんなこと ダメだよ。
    なんでこんなことをしてるの」
(ヴィ)「あたしは 騎士だ。
    主を護るためなら自分の手が汚れたって構わない。
    今までも そうしてきたんだ」
(アシ)「本当にそれでいいの?
    主って はやてだよね 前に一緒に花火したよ。
    そんなこと望むような子じゃなかったよ」
(ヴィ)「分かってる はやてはきっと喜ばない。
    それでも 何もしないではやてが死んじゃうのはイヤだ」



ハヤテはそもそも 騎士が動いてることすら知らない。
今夜も今頃いい夢の中だ。
ハヤテは他人に迷惑をかけるくらいなら自分を犠牲にしようとする。



(アシ)「それじゃせめて レヴィやなのはに相談しても・・・」
(ヴィ)「それも考えたけど できなかった。
    あたしたちがやってることは犯罪行為ってことくらい自覚はある。
    それに加担させることは あたしにはできない。
    魔力提供も やすやすと受け入れてくれるなんて思えなかった。
    今夜だって 今まで感知してない魔力を見つけたから決行したんだ」


お茶会は明日だったから 今日じゅうに来てると思ってなかったんだろうね。
そういえば へいとと会ったことは無かったっけ。



(レビ)「今からでも遅くないからさ 考え直さない?
    ハヤテにはボクも一緒に弁解するし
    クロノだって話せば分かってくれるかもしれないよ」
(ヴィ)「そういうわけにはいかねぇんだ もう引き返せない」
(アシ)「まさか 最近の魔導師襲撃事件も・・・」
(ヴィ)「そういうこった だから ここは引かせて貰う」



ヴィータのグラーフアイゼンがカートリッジを消費する。
形状が変わったアイゼンは 片側に噴射口を持つ突撃形状。



(ヴィ)「悪ぃがここで止めるわけにはいかねぇんだ」
[アイ]「『ラケーテン ハンマー』」


ロケット噴射つきのスパイクハンマー攻撃!!
あんなの一点集中でこられたら ボクのバリアなんて持たない・・・






と思ったら ボクにあたる直前でヴィータは止まった。



[アイ]「ウンベイク フェイラ」
(ヴィ)「エラー だと・・・
    どういうこと・・・  あっ!?」


ヴィータに 桃色のバインドがかけられた。


[レイ]「レストリクト ロック」
(なの)「話は聞かせて貰ったの。
    だからこそ 逃がすわけには行かないの」


あれ、それ上位魔法じゃなかったっけ?


(なの)「にゃはは 元はルシフェリオンにあった術式なの」
[レイ]「私がアレンジしました」


あぁなるほど なっとく




------------------------------------------------------------------------------------------


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]