忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーノも今の生活に満足しているようだ









------------------------------------------------------------------------------------------
   【SIDE LEVI】
------------------------------------------------------------------------------------------



市街地の戦い ジュエルシード暴走
それにより起こった空間湾曲


ユーノ曰く あれは【次元震】っていうもので
次元世界そのものが揺れる地震なんだって。
このサイズはまだすごく小さくて 大きくなると次元世界が壊れたり
ほかの次元にも影響が出るから 管理局でも起こらないように活動してるんだ。

つまり そんなものが起こったから
管理局が調査に来るんじゃないか ってのがユーノの意見。



管理局が来る。
たぶん 来るのは【アースラチーム】
このときにナノハたちと知り合って 闇の書事件で協力し合って
闇の欠片事件でもすぐに動いてくれたんだ。
だから まだ”この世界”と接点がない。
そりゃハラオウン邸(予定)に行ってもいないわけだよ。


管理局が来たら へいとたちはどうなるんだろう?
実行犯として捕まるかもしれない。
協力して プレシアを撃退するのかもしれない。
撃退 するのかなぁ?  へいと、おかあさんっ子みたいだし。






あのあと 気絶したナノハを背負って
ボクらは高町家に帰ってきた。
シローさんとか すごく驚いてたけど
ナノハが足を引っ掛けて転んだって言って ごまかした。
たまには役に立つ ナノハの運動オンチ。


ジュエルシードは 先に気がついたへいとが持って言っちゃったけどね。







何事もなかったようにごはんをたべて
ナノハが寝た後、



(レビ)『・・・ユーノ、これからどうするの?』
(ユノ)『うん どうって?』
(レビ)『管理局来るんでしょ。
    局の人に任せたら ジュエルシードなんてすぐ見つかるよね』
(ユノ)『見つかると思うけど それが?』
(レビ)『見つかったあとさ ユーノいなくなっちゃうの?
    へいとのこととか どうしようと思って』
(ユノ)『そういうことか そうだなぁ・・・』


ユーノの目的は ジュエルシードで危険が及ばないよう
全部封印して回収して あるべき場所に保管すること。
管理局も ロストロギアは放置しないから集めてくれるだろうし
たぶん保管する場所も管理局だから そのまま護送してくれる。
でもそれだと ユーノは終わったら管理局についていくことになる。
ナノハのこともあるけど へいとのこととかも心配だよ。


(ユノ)『たぶん レヴィが思ってるようにはならないよ。
    フェイトも何個かジュエルシードを持ってるから
    最終的にはそれも取り返さないといけない。
    向こうの目的が目的だから 特にね』
(レビ)『それじゃ へいとはどうなるのかな』
(ユノ)『ロストロギアの不法所持くらいは咎められるかも。
    実行犯として逮捕される可能性もあるけど
    フェイトが悪いわけじゃないのは僕も分かってる。
    できる限り弁護する気だよ 心配しないで』


フェイトがそれを受け入れてくれるならね  ってユーノは言った。
そう いちばんの問題は へいと自身なんだよね。
こんな話 受け入れてくれるともおもえないし。
第一どうやって伝えればいいのか・・・



(ユノ)『それとなくアルフが動いてくれるそうだから
    僕らは今までどおり 残りのジュエルシードを集めよう。
    話は全部封印してからになるさ』
(レビ)『そう だよね。  うん そのほうがわかりやすいや』
(ユノ)『もっとも その前にフェイトにはバレちゃうと思うけど・・・』



ユーノはそのまま寝ちゃった。
最後の どういうことだろう?



------------------------------------------------------------------------------------------




影響が出たのは 次元震だけじゃなかった。



ジュエルシードの暴走をいちばん近くで受けた
レイジングハートが破損したことが ボクらにとって大きな痛手になった。

ナノハは才能があるとはいえ まだ魔法に触れて半月、
デバイスの補助なしで魔法が使えるほどには至っていない。
使えても 効果はすごく小さい。
1+1を 10にも100にもできる それがデバイスの役割だからね。
だから レイジングハートがなくなると ジュエルシード探しの効率はガタ落ちする。



もっとも レイジングハートがこうだから
同じく近くにあったバルディッシュも同じ状態なわけで
へいとたちも捜索を休止したらしい。

暴走したジュエルシードを抑えた次の日、
翠屋に ボクそっくりの子がケーキを買いに来たんだって。
おかあさんへのおみやげに って。


レイジングハートとバルディッシュ
たぶん 修復の時間は大差ないだろうから
次の衝突は デバイスが直ったあとになるかな。




------------------------------------------------------------------------------------------

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]