忍者ブログ
小説置き場  通常は3の倍数日に更新します   取り扱い:リリカルなのは二次SS
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一撃で 沈めたかったんですけどね 本来は
これまだ続くんですよ 章もかわりましたし









------------------------------------------------------------------------------------------
  【SIDEOUT】
------------------------------------------------------------------------------------------




海上を漂う闇レヴィは
管理局の結界境界に近づいていた。
ここを突破されると 通常空間に出てしまう。
目的は依然不明だが 危険が迫ってる事は明白。

現地司令部のクロノ執務官が ゴーサインを出す。
非殺傷設定の魔力攻撃で 【闇】に直接内部ダメージを与え
身体制御権をレヴィに取り戻させる作戦である。






闇レヴィの進行を ヴィータが物理と射撃で阻害する。
彼女がその役を自ら買って出た。
唯一守護騎士として 名誉挽回できる事として
また 目の前の友人のため 自分ができる最善を尽くす。
しつこく邪魔し 闇レヴィの足をとめた。




得意な距離にもっていこうとする闇レヴィの正面に フェイトが立ちふさがる。
警戒態勢をとる闇レヴィに対し フェイトはかまわず自慢の鎌を振るった。



(闇レ)「敵性感知増大 殲滅する」


バルニフィカスを手放している闇レヴィは素手で相手するしかない。
身体強化を施し レヴィ本来が持つパワーとスピードで
カウンターを仕掛けた。


が、フェイトには当たらない。








(アシ)「フェイトはレヴィに勝ちたがってたから
    レヴィの動きは何度も録画を見直して研究してた」
(クロ)「しかも今彼女を動かしているのは本人じゃなく【闇】
    それも蒐集未完成で本来の力を発揮できない。
    あのレヴィなら フェイトも苦にはならないさ」







(フェ)「やっぱり 見た目はレヴィだけど挙動が遅い。
    ぶつかりあっても 完全に力負けするわけじゃない。
    動きが機械的すぎて次にくる動きが読めてきたし なにより・・・」

[バル]「フォームチェンジ【ザンバー】 ゲットセット」




(チビ)「素手だから 圧倒的にリーチが足りない」
(フェ)「このレヴィじゃ勝っても目標達成にはならないかな」

[バル]「『ブレードインパルス』」







闇レヴィが完全に敵性対象の排除に移る。
しかしあくまでフェイトも足止め要員 これでいい。







フェイトと闇レヴィの側面をとるように陣取る二人、



(はや)「うーん 術式の維持って大変やわ。
    リインごめんな 頼りきりで」
(リン)『お気になさらず、これが私本来の仕事。
    範囲魔法はどれも発動と維持が高コストなものですから』
(王)「だが 間違えても外す事はない。
    初の魔法でヤツに確実に当てるには仕方なかろ。
    射砲撃は避けるだろうし 近づくわけにもいかん」
(はや)「せやな 打ち落とされるのがオチや」



リインフォース と名づけて貰った管制人格は本来の主と共にあり。
召喚した自分の杖を構え 気分は立派な魔導騎士。
付き添う王は茶化しながらも 紫天の書から演算を補助する。



(はや)「フェイトちゃんを援護や いくで。
    タイミングを見計らって・・・   今や!?」
(リン)『『デアボリック・エミッション』空間侵蝕開始!!』



フェイトと闇レヴィの中間で発動した広域魔法(非殺傷)
足止め要員は発動と同時に一気に後退 闇レヴィにだけ効果を及ぼした。
突然現れた黒い空間に閉じ込められ 悶える闇レヴィ。
黒い空間は 闇レヴィの体をその空間に固定する バインドの役割も果たす。



目標は動けない。





(なの)「なるほど 真打ちは後から登場するものなの。
    さっすがレヴィちゃん 時代の先をいってるね」
(シゆ)「無駄口叩かず手を動かしなさい。
    はい赤上げて 青そのままで右3度」


腰につけた2門の照準を 闇レヴィにあわせる。
色違いの砲を動かす方向を指示するシュテゆはアタマの上。
なのはは精密射撃は苦手なので そのへんは任せたのだった。
最悪 発射後でも若干の修正は利く。



[レイ]「双門チャージ完了 狙点固定」
(なの)「両手に華(?)だね 前よりもわくわくするの。
    レヴィちゃん相手でも手加減なしの全力全開 いっくよー」

[レイ]「『ハーキュリードライバー』斉射!!」



同時に放たれた高火力砲撃がお互いをぐるぐると渦巻くように走り
闇レヴィの身体を容赦なく飲み込んだ。
非殺傷でなければ跡形無く消し飛ぶクラスである。
衝撃で吹き飛びはしたが。




(なの)「残念、逃がしたの」
(はや)「いやあれは逃げたのうて 飛ばされたんちゃうか」
(フェ)「もっと強力な攻撃がいるね。
    えっと 飛ばされたのは公園のほう?」




その方向に友人がいることに
3人が気づくまであと数分。





------------------------------------------------------------------------------------------

  (あと)

砲撃は華です
目立つし 威力高いし 術式難度高いし



今回も魔法はなのセント引用

フェイト・テスタロッサ[ファントムブレイカー]
八神はやて[デアボリカスタイル]

なのはさんだけ2枚組み合わせ
高町なのは[RHドライバー]+
シュテル・ザ・デストラクター[ハーキュリーブレイカー]

はやてさんのは原作でも2期(本人は3期)で使ってますので
イメージは掴みやすいんじゃないかと


10章4話【フェイトが勝ちたい相手】
11章5話【トリガーハッピー】
13章4話【蒐集は不完全】各フラグ回収
相変わらず精密射撃が苦手ななのはさん
弾幕と砲撃はパワーなの
どこの魔法使いさんや?  あ、魔法使いだったわ



------------------------------------------------------------------------------------------



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
当ブログの小説

最新のものは下記『最新記事』から
過去作品は小説一覧からどうぞ
ツイッター
総合ブログ・小説ブログ共通
鉄系orなのセントツイート多し
ブログ更新のツイートも一応あり

相互フォロー・デュエルメイト募集
ツイッターDMでお気軽にどうぞ

 
TweetsWind
ブログ内検索
最新CM
[05/04 ライト]
[02/06 管理人]
[01/28 ライト]
プロフィール
HN:
渡有くれは
性別:
非公開
自己紹介:
そろそろ新人も何ですのでHN更新しました。 
渡有(とある)くれはと申します。 
本日は当書庫をご利用いただきまして ありがとうございます。


当ブログは
メインサイト『総合商事ビルOKIRAKU』の
コンテンツのひとつです。
メインサイトへはリンク『総トップページ』よりどうぞ。
カウンター

Copyright © とある書庫の片隅 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]